Translate

2013年2月2日土曜日

選手交代

昨日、思いがけず、日本の高級ブランド米。

「魚沼産こしひかり」が手に入ってしまいました~

嬉しすぎるーーーー♪


今までも決してマズくないお米を家で炊いているのですが、、、、。
家の「マイコン炊飯ジャー」は、美味しく炊けない。。。。

家の炊飯ジャー。使い始めて10年以上使っています。
いつの間にか炊飯ジャーの重要であろう部品が何処かへ行ってしまい、炊飯しているときは、蒸気が、蒸気口ではなく、蓋の隙間からモクモクと“ゆるーい感じ”で出るのでした。

そんな訳でおいしく炊けてない・・・・。

そう、理由は明らかです。分かっているんです。




このありがたい高級米「魚沼産コシヒカリ」を美味しく食べたいという欲求。
そして、この高級ブランド米「魚沼産コシヒカリ様」に敬意を表し!!

new 炊飯ジャーを購入することに決定!



早速、webで炊飯ジャーを研究。

高機能で、種類が多すぎて、価格も様々、、、結局選べず仕舞い。

という事で、電気屋さんへGo~。
炊飯器売り場に直行ーーー!

そして売り場で目にしたのは、10万円という数字。。。
へーーー10万円の炊飯ジャーがあるなんて、、、。

先に売り場にいたご夫婦は、その10万円の炊飯ジャーの購入を悩んでいらっしゃいました。

定員さん曰く、
「高い釜は高いだけあって本当に美味しく炊けるんですよ!甘みがでるんです!」

それはそうでしょうけど、、、予算っていうものがねぇ~~~。。。。
それに、、、確実に今の家のお釜よりどれを選んでも美味しく炊けることは間違えない!

と、、、。買ってきました(^^)v (さすがに10万円のには手が出せません。。。)

ルンルン気分で開封~。とりあえず取り説を読んでみる~。
おっ!パンも作れるし、玄米も炊ける。真空機能とか~なんだかすごい♪
10年選手は機能もすくなくて、ある意味シンプルで使いやすかったけど、
こちらはまさに万能ルーキー君だわ~。

10年お疲れ様。ありがとう。
そして、new face君よろしくね。