Translate

2013年2月16日土曜日

日本の心

今日大好きな和菓子屋さんの和菓子がダンボールいっぱいに届きました。
























こちらのお菓子は東京の広尾にある「正庵」さんの和菓子。
「あんず大福」で有名なお店です。

正庵→

実は私。和菓子がちょっと苦手。「あんこ」いっぱいは食べられません(お酒はいっぱい呑めるのに、、、。)。

こんなことを言うと、和菓子好きの方に怒られますが、、、
饅頭や大福は、中の餡をぎゅっと出して、、「かわ」を食べたいタイプの人間。。。。

でした。

しかし、正庵さんの和菓子は好き!

「特に黒豆さらさら」という和菓子は大好き!!

























この中で泳ぎたいぐらい~~~は、言いすぎだけど、、、。

「黒豆さらさら」を初めて食べたときは劇的においしいと思えました。それからのファンです。


























山盛りに送られてきた和菓子と和菓子の間には、ひっそりと「折鶴」が。。。

店主のさりげないお心遣いに「キュン」としてしまいました。
「日本の心」だわー。

勝手に解釈。。。2日遅いバレンタインデー?私にも来たみたいです(^^)うれしいわ♪