Translate

2013年2月23日土曜日

アイデアの素

常日頃、、、。

妄想中。。。

アイデアは時に「パッ」!と突発的に浮かぶ事が結構あります。
その「パッ!」を全て形に出来たら、、、、、。

最高!なんてステキなこと!!

しかし、そう簡単にいくわけもなく。。。

「パッ」と出たアイデアを練って練って、、、。
上手くいかない時は、いったん閉まい込んで熟成。
2、3日で結果が出るときもあれば、5年ぐらいの中期熟成のものもあり、、、。
それ以前のアイデアはスケッチを見返したり、熟成というか、忘れている。。。。
長期熟成を掘り起こしてみたり。。。

おもわず長期熟成がとてもいいヒントをくれたり、全然ダメだったり。

そんなことの繰り返し。

アイデアを練っている時は頭の中でグチャグチャと捏ね繰りまわし。。。

なんとなく頭の中にで形が出来上がるとイメージを簡単に描き始めたり。

アイデアが構築されてくると、具体的な大きさや、形などを考えて。
それを基軸にやっと「形」になり始める弟一歩。

あ~。パパッと簡単!魔法の粉?

「アイデアの素」

どこかに売ってないですか~。

新作を考えいるときはいつもこんな感じ。

2月もあと数日。。。
(ひゃぁぁぁーーー!あと6日で3月だったーー!2月は短いんだったーーー(青))

春はもうそこまで来てるじゃないですか!!

私のアイデアの芽!早よう出てこい!!!