Translate

2013年2月3日日曜日

炊飯ジャーの話・つづき

昨夜は「魚沼産のお米」をルーキー君で炊きました!
もっちりツヤツヤのおいしいご飯!
う~~~美味しい❤
さすが「魚沼産コシヒカリ」様でした。
ご飯のお供もしっかりそろえてみました。西京漬け、お新香と、お味噌汁。ご飯にピッタリ♪

そして今朝。
ジャーの興奮冷めやらず

いつもは朝食抜きの私ですが、、珍しく食べてみました。

ルーキー君の性能を試すべく!
今度は「いつものお米」をルーキー君が炊いたら、どうかしら?

ルーキー君は「Booon」と音をたてて「真空」に!?
「おれ働いてるぜ!」ってアピールして、働いてくれています。

それに負けじと、私もせっせとご飯の準備。
お味噌汁と、お新香と、納豆と、鳥のゆず胡椒+塩麹漬けとか。。。
これまたご飯にピッタリ♪

炊き立てを食してみました。

わぉ~!
あの「いつものお米」が、ツヤっ!
美味しい~!

ルーキー君期待に応えてくれました!いい仕事してくれます!

新しいジャーにしてよかったーーー。
「いつものお米」こんなに美味しかったとは!!!

「いつものお米」格上げ!!

当分の間、私とルーキー君の“ご飯ブーム”は続きそうです。