Translate

2014年1月20日月曜日

四国の旅 -その3-

寝不足な私達。
朝はやって来ます。























あっという間の皆との楽しい時間も終わり。。。

今日は途中で別れて、一人旅。

松山を散策。
初日にうろうろしたせいもあり、土地勘も付いているよう。
今日も路面電車を乗りまくり。道後温泉へ。

連休明けの平日ということもあって温泉街は空いていました。

夏目漱石ゆかりの温泉へ。


















こちらは日本最古の温泉だそう。
知らなかった。

この温泉には、チケットが3種類ありました。
入り口のチケット売り場の料金表をじっ眺めて、、、も、。
温泉のシステムがよく分からず、、、、。

持っていたガイドブックを影のほうでこっそりチェック。。。
やっとシステムを理解してチケットを購入することが出来ました。

私の買ったチケットは、温泉内の2箇所のお風呂と、2階にある休憩所(お茶とお菓子付き)が使えて、施設の見学出来るというもの。

館内に入ると、誘導されて、休憩所の大広間に通されました。

そして、その大広間には私だけ。。。。なんと贅沢!貴重な体験。

そして小さいお風呂の方は貸切状態(やったーv)。
のーんびりお湯に浸かってきました。

せっかくなので、もう一つの大きい欲場へ。
こちらはさすがに人がいっぱいでしたよ。