Translate

2015年5月4日月曜日

ゴールデンウィークだからゴールドのお皿

先日骨董市で買った金箔と銀箔の大きなプレート。

お祝い料理やパーティーにピッタリなゴージャスな塗りのお皿です。

お正月まで使わないだろうな~と。思いながらも安かったので買ってしまいました。。。
しまい場所もなく、、、。とりあえずタンスの上に放置状態。。。。

今朝ゴールデンウイークも残すところ数日。。。何もしないで終わるのかー、、、と、外を眺めながら考えていたら、ふと、お皿の事を思い出し

ゴールデンウィークだからゴールドプレートで朝食してみよう♪と思い立ったのでした。
























昨日、イタリアンレストランの「キャンティ」の“ドレッシング”でサラダが無性に食べたくなり、、、。ドレッシングを買いに行こうか?と思ったのですが、、、。家からは行けない距離ではないのですが、ちょっと遠い微妙な距離。そこで思いついたのは、「作ってみよう!」

さっそくインターネットで検索したら、たくさんレシピが出てきました♪
みなさん“キャンティ風”のドレッシングレシピを公開していらっしゃいます。キャンティのドレッシングは本当に美味しいので、考える事はみな一緒なのですね~。

で早速作ってみました。
“キャンテイ風”のレシピなので、確かに近い味がします。でもやはり何が足りないんだか?多いんだか、、、?似ていて美味しいけど・・・「おしい!!」という感じ。

しょうがないですよね、、、。完璧に再現できたら、キャンティさんもドレッシングが売れなくて困りますものね~。

そんな感じで、お料理したり、お片づけしたり。衣替えしたり。。。。
GWをお家で楽しんでいます。