Translate

2015年5月30日土曜日

肉の日

29日は「肉の日」

だったので、スーパーではお肉を特売していました。
だから焼き肉♪

裏庭には焼肉に巻くためのサニーレタスが良い感じに育っていたので収穫して用意したり、家にあるあまりものの野菜をそれらしく切ってみたり。

やっぱり焼肉にはキムチ!と思い、コンビにに買いにいったり。。。。

ちょっと遅めのスタートになってしまいました。

ひとしきり食べて呑んで~。

もうちょっと何か焼こう!と冷蔵庫をごそごそすると、「アボカド」を発見。

以前の話です。
東京のジンギスカン屋さんでのこと。
ジンギスカンを食べ終わった隣のグループの七輪に「アボカド」が丸のまま焼かれていたのです。丸ごと焼くんだ!!!
と衝撃を受けたのでした~

そんな風景を思い出し、よし焼こう♪

というわけで丸ごと焼かれるアボカドです。






















焼いていると、プスッーと小さい穴が開いて蒸気が出はじめました。
アボカドのごつごつした表面からシューッと蒸気が立ち上り、まるで火山みたい。

いつが「焼きごろ」なのか分からないけど、火が通っていなくても問題ないので、とりあえず切ってみます。

























中の見た目は特に変らず。
でもちょっとネットリしているような気もします。

味は?
青臭さが取れたような~気がします。

当たり前ですが、、「あったかいアボカド」

使ったアボカドは、もう柔らかく食べ頃だったのですが、ちょっと固いアボカドだったら何か変ったかも~。
今回は何もしていないアボカドとあまりかわらないかな?
次回は固めのアボカドでやってみようかなー。