Translate

2018年6月8日金曜日

神戸へ ~その1~

初めて神戸に行ってきました。

神戸はオシャレな港町!というイメージ。
特に下調べもせずに行ってみました。。。

とりあえずホテルに荷物を置くためにホテルに向かいます。
ホテルに向かう途中に生田神社という神社の境内を抜けれたのでちらりと観光。



























神戸のホテルについてから、ホテルに置かれている観光案内や神戸を特集にした雑誌とネットでどこに行こうかな~と検索。
ネットで調べるも、情報がありすぎて~。
これだ!!!というものがなかなか決められません。
神戸は程よい大きさの地域に色々ありすぎ盛沢山すぎです。。。

とりあえず、お腹が空き過ぎてお昼ご飯を検索。
神戸は美味しい洋食屋さんがたくさんありますね。
調べれば調べるほど行きたい洋食屋さんの候補が増えていきます。
せっかく神戸にいるのだから、東京に進出しているお店や通販で買えそうなお店以外の地元の人が行くお店に行ってみたい!!と探したのは、数年前の古い雑誌に記載されていたホテル近くの洋食屋さんです。

洋食「赤ちゃん」という洋食屋さん。
横道の狭い路地にあって少し迷いながら発見!
小さい間口に雑誌で紹介された記事が貼ってありました。
店内はカウンターとテーブル席でこじんまりとした感じです。

チキンカツとか、ハヤシライスが美味しそう♪
雑誌に載っていたのは、ハヤシライスにチキンカツをのせたメニューにはない”合わせ技メニュー”。どちらも食べれていいかも~と思いながらもいろいろ目移りがとまりません。
何がいいかな~と、他のお客さんの注文したものをチラ見してしまいます。
チキンカツは洋食屋さんのデミグラスソースがかかっていて、これぞ洋食!って感じです。私の地元は洋食屋さんが少ないのと、あっても場所によっては普通のトンカツソースの時が多いので、「デミグラスソース」だとテンションが上がります♪
あれこれ悩んだ末に選んだのは~ちょっと奮発して「ビーフシチュー」(ライス別)。




煮込まれたお肉と付け合わせにデミグラスソースがかかっています。
お肉はお箸で切れてしまうほど柔らかい♪
ソースはコクがあって、でもくどくない。もっと食べたーい!と後ひく美味しさでした。