Translate

2018年9月16日日曜日

Maison & Objet in Paris を終えて

無事にフランスから帰国しました。
日本に帰ってほっと一息。やっぱり日本は落ち着きます~。
慣れない一人での渡航でしたがとても楽しく過ごすことができました!!

フランスでは現地でアテンドしてくださった方や通訳をして頂いた方。日本人の出展者の方に大変お世話になりました。そしてフランスに住んでいるお友達と数年ぶりに会ったり!!。
メゾンオブジェの来場者の方はヨーロッパの方はもちろん世界中からいらっしゃいます。
たくさんの出会いと色々な経験が詰まった出展になりました。充実な日々でした。

私に関わって頂いたすべての皆様に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

そしてこれからも
どうぞよろしくお願い致します!!







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、ここからはメゾンオブジェ出展~帰国までのことのお話です。
数回にわたってアップしようと思います。
ご拝読頂けましたら幸いに存じます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



メゾンオブジェの出展が決まり、毎日が慌ただしく過ぎ去っていきました。
出展するにあたってまず何をする?
全くピンときません。
フランス語はもちろん英語もままならない私。。。
とにかくフランスに行って、少しでもコミニュケーションがも取れるようにとパンフレットの作成に始まり、ユーロでの価格の設定、書類作り、他にもたくさん...。
やってもやっても終わりがない感じ、、、。

出発日は日本列島に数十年ぶりの台風直撃!?
なんてことでしょう~。

山梨からの電車も夕方には止まってしまうというインフォメーションが。。。
とりあえず空港まで行けないと全てのスケジュールが崩壊してしまうので、出発時間を繰り上げて空港へ。

途中トラブルもなく空港に着くことが出来ました。
当初のフライトの予定は23時台だったのですが、台風直撃にともない翌日の午前2時に変更になっていました。。。




フライトは7時間後。
さてさて。何をして時間を過ごそう~。
時間はたっぷりあるので出国前にやり残した事をできる限りして、、、。ぶらぶら散策。。。
そうこうしていたらチェックインカウンターオープン。荷物を預けてチェックイン!








遅延でミールチケットを頂いたのでご飯タイム。
台風の遅延で、航空会社のせいではないのでなんだか申し訳ない。。。。
日本風居酒屋にはいり思いがけず「目光のから揚げ」があったので注文♪













知り合いにお土産を買ったり、日本風のディスプレイを楽しんだり、、、。
羽田空港を満喫してしまいました。。。





そうこうしているうちにフライトの時間も迫ってきたので、出国審査を通って11時間のフライトです。準備に追われて寝れなかったのでよく寝れそう。










続く→ Maison & Objet in Paris ~回顧録1~