Translate

2018年9月28日金曜日

Maison & Objet in Paris ~回顧録8~

Maison et objet2日目。
朝の通勤も慣れたもの♪




いつものようにバス亭でバスを待っています。

同じホテルに宿泊している出展者の人達。
なぜ出展者とわかるか?というと、ホテルから入館許可書をぶら下げているから(笑)。

その人たちがスーツケースをひいてバス停を通り過ぎていきます。
あの人たちはバスの存在をしらないのかな?少し離れた駅から電車にのるのかな?と眺めていました。





今日はバスは遅れているみたいです。。。
と思ていると、、、。一緒にバスを待っていた人がどこかに向かって行ってしまいました。そしてバス亭に来た人がバスの時刻表を見て立ち去ります。
それから20分程過ぎてもバスが来ません。。。
あれ?と思い。バスの時刻表を見返します。
もしかしたら・・・。土曜日・日曜日はバスがないかも!?読めないフランス語を翻訳機にかけてみたら、土曜・日曜の欄は空白です。。。
平日しかバスが止まらないバス停だったのでした。。。
ガーン。。。
























さて本当に困りました!言葉も分からないし・・・。
私はこのバス停からの行き方しか知らないのです(焦・汗)!!
バスも慣れたもの~なんて余裕ぶっていた私に試練が訪れました(泣)

そうだ!出展者が歩いて行った方にとりあえず行ってみよう!
まださっき行った人に追いつけるかもしれません。そうしたら後をついていけば会場にたどりつけるかも!と冷や汗をかきながら移動。

先に行った人を見つけました!良かった~!
後を付いていくと、先ほどのバス停から2分ぐらいのところにもう一つバス停が見えてきました!!そこにはさっきまでバス停で一緒にいた人がいるのを発見!!一安心です。これで会場に行ける!と思いましたが、、。

今日は出遅れです。
アテンドの方とご一緒している出展者の方に遅れる連絡を。。。

出展者の方はバス停を使う人がいないと思っていたのですが、、、。
みなさんこちらのバス停を利用していたのでした。。。

今日は土曜日バスの本数も少ないのか?バス停はいつになくたくさんの出展者で賑わっているようです。満員のバスにいつものように乗り込むと、、、。
運転手さんに、「お金はいらないと」ジェスチャーされました。なんででしょう?よくわからないのですが無料で乗せてくれました。

そんな冷や汗とバタバタの2日目の始まりです。



→ Maison & Objet in Paris ~回顧録9~ へ
Maison & Objet in Paris ~回顧録7~