Translate

2018年9月22日土曜日

Maison & Objet in Paris ~回顧録5~

搬入も無事に終わり、自由時間。
たぶん今日が私にとってフランスで最後の自由時間。。。
(今回は一人での行動で不安もあるのと治安の面もあり、「地下鉄には乗らない」と決めていたので、パリの中心までは行かない予定なのです。。。。)


さて、ホテルからは無料のショッピングモール行きのシャトルバスが出ています。
見本市会場から路線バスでホテルに戻り、ホテルから無料のシャトルバスに乗ってショッピングモールに行きます♪
時間に余裕のある今のうちにお土産を買います♪

明日からの展示会は19時までなので、ホテルに戻る時間はシャトルバスがもうないので、、、。ショッピングモールに行くのはこれで最初で最後。。。




ショッピングモールへはシャトルバスで5分ぐらいで着きました。

中に入ると、ガードマンがいてセキュリティーの荷物検査がありました。
最近パリはテロが多いので人が出入りするところではセキュリテーチェックがあるようです。。。そういう意味で日本の治安の良さに気づかされます。


ショッピングモールは1階建ての広い空間。
感覚的にはイ〇ンモールのような感じでした。



おっつ!これは!?
日本のアニメは人気と聞いていましたが。
ドラゴンボールの専門店があるではないですか!!

お店もたくさんあって、ぶらりとモールを1周みて回る頃には休憩も必要。
チョコレート専門店でソフトクリームを買ってみたり。
子供に、ママあれ食べたーいと指さされました(笑)。



地下に行くエスカレーターで、日本モチーフのディスプレイに遭遇。
「竹」と「提灯」。そして「東京のビル」が映った映像。
フランス人が思う日本のイメージなんだー。
ほぉーーーー。と見物。




























続いて、面白いもの?に遭遇。
日本でパスポートや証明写真をとる1畳ぐらいの箱型の機械?装置?ボックス?ってたまに見かけますよね?
それと似たようなもの。写真を撮るボックスがありました。
どうやら俳優さんのポートレートみたいにカッコよく撮影してくれるボックス!!とあります!!ボックスのデザインも黒と赤でかっこいい~。
なんだかおもしろそうなので記念に使って写真を撮りました(笑)。




























白黒でそれっぽいライティングと雰囲気でそれなりに撮れるたですが、、、。
被写体がね~。
女優さんみたいには写して貰えませんでした~。
やっぱりぃ~。


モールの中間地点で食品売り場がありました♪♪♪
異国のスーパーって楽しいから大好き♪

生活雑貨、日用品、食品・生鮮食品のエリア。

明日から会場とホテルの往復のみ。
ホテルの回りにはレストランが2件しかありません、、、。
4~5件あるホテルに対して2件なので混雑が予想されます。。。なのでのレストランもたぶん行かない?行けない?はずです。そして、1人だと出回るのも怖くて心配なので。これから数日の夜はホテルに缶詰めになる予定。
ホテルには冷蔵庫もあるので、ちょっとした食品を買い込みです!!



















チーズやハムやパテ。オリーブやキッシュ。お惣菜。水。ミルク。パン。フルーツやカット野菜。
目にも楽しい、ついつい買い過ぎてしまいそう!!!
ワインも安い!フランスでは「水より安い」!と聞いたことがありましたが安いワインはほぼ同額?
シャンパーニュが13ユーロからある~(@@)。ワイン好きにはたまりません。
フランスに住みたーい!

そしてお土産もねっ!!

あと5日しかいないのに?
ちょっと買い込み過ぎてしまいました。

ホテルの小さい冷蔵庫にはいるかしら???

フランスの自由時間を満喫きました♪





→ Maison & Objet in Paris ~回顧録6~へ続く
Maison & Objet in Paris ~回顧録4~へ