Translate

2013年6月28日金曜日

ぞくぞく完成~

あと数日で松屋銀座の1週間限定ショップがオープンです!

一気に追い込み!!!の隙間でブログをアップします。

今回のテーマの「夏に着けたくなるジュエリー&アクセサリー」

そして、その中でのoro di ocoの素材テーマとしては、涼しげな「ブルー系の色の石」を使ったものを多くお持ちいたします。




















今回の新作は「ウロコシリーズ」


ウロコの形をイメージした金属だけのシンプルなピアス(左)と、柱状の原石に近い形状のアクアマリンをあしらったネックレス(右)


この「柱状のアクアマリン」。
とっても気に入って手にいれたのですが、、、。

手に入れた当初は、あれやこれやと、デザインを考えたのですが、なぜかしっくり来ない。

どーーーしても、この石の形状+イメージに合ったデザインが浮かびません。
いつも目の届く場所に置きながら、見ては考え、気づいては眺め。。。。

そんな長い時間を共に過ごしてくれた、、、、。
私にとっては「愛おしいアクアマリン」


そんなアクアマリンを、今回のウロコのモチーフと合わせてみたところ、「おっ♪」という感じで、納得のいくものが出来上がりました!!!

よかった~!


いつも思う事なのですが、天然石は同じ物がありません。
「またあの色で、あの雰囲気で、あの大きさの、あの形状の石が欲しい!!」と思っても再び同じ条件で手に入れる事がとっても難しい。。。。

ということで、このネックレスは1本のみなんです。


























そして、こちらは、アクアマリンをあしらったもの。

アクアマリンをあしらうことで、クールな感じに。



この他にも、ウロコモチーフのリングや、もちろん他のシリーズもお持ちする予定です(^^)


本当のラストスパート!
さっ!制作に戻ろう!