Translate

2013年8月15日木曜日

私の「小さい篩(ふるい)」

絵を描くときは、頭の中を妄想モードに。。。

と言っても、、、。
今までの自分の経験・体験や、考えや、感情、見てきたものが必ずベースになっています。

「無」からの想像・妄想なんてありえない。

それまでの自分の中のいろいろなモノ・コトを総動因させて、新しいものを生み出していくんです。

だから沢山の知識や、知らない事は自分の「引出し」を増やしてくれる。
自分をステップアップするチャンス!

自分の好きな事や興味のある事はもちろん率先して。

でも自分の幅を少しでも広げよう!と思うなら。

嫌いな事から目を背けるのは、チャンスを減らしているのかもしれない。嫌いなことは、自分で篩にかけて遠ざている。。。その篩われてしまったモノに価値があるかもしれない。

だって。。。。

いつでも私の篩いは「小さく、目(メッシュ)が粗荒い」から。

嫌いな事にも目を向けよう。