Translate

2013年8月2日金曜日

カーネリアン・ジュース

私の好きな宝石で「カーネリアン」という石があります。
カーネリアンは、オレンジ~赤~赤褐色にかけたカラーバリエーションを持っている石。

その中でも特に私はビビットなオレンジカラーのカーネリアンが好き。
(他の色でも、明度の彩度の高い色が好きですが)
























カーネリアンは日本名だと「赤メノウ」。

今年の梅で、そんなきれいなカーネリアン色のウメジュースが出来ました!
わーい(^^)
























以前、宝石彫刻の職人さんが、私が毎日身につけているお気に入りのネックレスのカーネリアンを見て、「その石きれーだなぁ~その原石あるなら譲ってくれ~」なんて言われたこともあるほど、発色のいいカーネリアンみたいな色のジュース!(ウメ酢はこんな色じゃなかったなぁなんでだろ?)



でもこれは、さっきまでたくさんの砂糖の中に漬け込んであったので、とーーっても甘い。
原液では甘あまです。

氷をたくさーん入れて。水とか炭酸とかで割って飲むと、甘ずっぱくて、ビタミンたっぷりでなんだか元気になって~。

この夏も乗り切れソーーー。

今年の梅は大きさ、質共に本当に良く生ってくれました!

自然のそのままの色。
光に透けると、本当にきれい。

魅惑的な飲み物。