Translate

2013年11月23日土曜日

定位置

寒いのが苦手な私。
そしてうちの飼猫。

日に日に寒さが増す今日この頃。

家の中は、夏涼しく。冬激寒です。

家の中で一番快適な場所を探し出す天才の猫は。。。

日中の陽射しの出ている時は暖かい窓際で日向ぼっこ。

日が落ちると、一番暖かい部屋を求めてウロウロ。

とりあえず人間のいる部屋は暖房が付いているので暖かい。

人間様は仕事場にいる時間が長いので、、、。
仕事場に訪ねてきます。
自分で開けることの出来ないドアの前に来ると、「開けろーーーー!」と猛アピール。

すぐに仕事の手を止められない時だってあります。
そんな時は、扉をガリガリと引掻いたり。。。

仕事の手を止めて招き入れると、当たり前のようにスタスタと暖房の近くに常設されたダンボール箱の自分の特等席に直行。























仕事を中断しているんだから、ちょっとぐらいお礼はないものかね?
と話しかけると、たまに「にゃー」と言ってくるから~ぁ

許す!