Translate

2013年11月1日金曜日

KIRIKANE Exhibition 2013 スタート !!

本日より、Gallery Show-an さんにて截金画(KIRIKANE-GA)展が始まります。
截金画の東京での開催は初めてなので、若干緊張ぎみ。。。。

搬入にどうしても行けないので、ギャラリーの方にお任せ。本当に助かりました!ありがとうございます。

そして今回の展示内容は19点。
DMのワニをはじめ、「ウロボロス」や私の好きなワインに関しての作品。
創世記物語をモチーフにしたゾウのシリーズなど。

爬虫類系の作品が多いと感じている方もいらっしゃるようですが、、、。
そうではないので。。。。
今日は少しだけ、ゾウのシリーズの作品をアップします。

東のゾウ(KASUMI)
























世界が創られてまもなくの出来事。。。。
神様がゾウを創りました。
そしてゾウたちに言いました。
「地球のあちこちに散らばり、世界の状況を教えておくれ」と。。。。。


このお話のモチーフは「空飛ぶゾウ」のシリーズとして、東西南北あちこちに散らばったゾウを描いています。

上のゾウは「東」に向かったゾウ。
「東」は「春」を意味する方向です。
だから、花をまとった淡いピンクのゾウさん。

他にもそれぞれに散らばったゾウさんがいますよ。

11/1~11まで展示です。
是非ご覧になって頂けましたら嬉しいです!

会場展示案内 →  (リンクにとんだ後、スクロールして詳細をご確認ください)