Translate

2013年11月8日金曜日

黄色いトマト缶

1ヶ月程前。スーパーの特売品で買った「黄色いトマト缶」。

「黄色いトマト缶」に初めて遭遇した事と、とっても安かったので、6缶程購入しました。
1缶50円だったんです。安いでしょ?

普通の赤いトマト缶は、お料理で頻繁に使うので消費量も多くその時は丁度切らしていました。

目新しさと、安さと、ストックが無かったことで、6缶も買いだめしてしまいましたが、、、。
1ヶ月経ってもまだ5缶あります。
普通のトマト缶なら、1ヶ月も経てば残り1缶ぐらいなのですが。。。。

最初の1缶目は、カレーに入れたのですが、、、、。
どうも、トマトの存在感が全く無く、カレーの黄色と、トマトの黄色が溶け込み過ぎてトマトを入れた意味が無いぐらいに、なじみすぎているというか、、、。トマトが入っているか分からないぐらいにとっても控えめな「黄色いトマト缶」。

「黄色いトマト缶」をネットで調べてもピンとくるレシピがないんです。

微妙なポジションの「黄色いトマト缶」

コレを消費するまで、「普通の赤いトマト缶」は買いたいけど買えない。。。。。

赤いトマト缶の威力と存在感を思い知らされる今日この頃。
そして、「黄色いトマト缶」の良さを未だに見つけられずにいる私。