Translate

2013年11月9日土曜日

馬ににんじん

クリスマスに向けて慌ただしくなる今日この頃。

前を追っかける日々が続いています。。。。

そんな追っかける日々を乗り越えるためにモチベーションを上げることも必要。
人間ですからご褒美もね♪

と言い訳をつけてお散歩がてら骨董市に。

そして出会ってしまいました。。。。

もうすぐ来るであろうお正月を楽しませてくれそうな道具に!

ジャジャーーーン!























塗りで出来たテーブル。
しかもテーブルの真ん中に炉が切ってあります。

コレを骨董市で見たときから、もくもくと妄想が。。。。

炉を囲んでジュウジュウと焼かれる肉や、お鍋や、お餅を焼く姿が。。。。
やぁ~ん楽しそう~♪

これ欲しい!!とあまり悩まず購入してしまいました。

買った後、置くスペースあるかな?少し焦りましたが、、、。
なんとか大丈夫でした。

そして、その晩には“試しに”使ってみるという口実で小宴会を。
























家はとっても古いので、、、隙間風が入るような環境、、、。
だから家の中で炭をたいても特に問題はありません。
この家の冬はとっても寒いけれど、、、、これって隙間風の入る家の特権?
























そして次の登場は、、、きっとお正月になってから。

それまでお楽しみはとっておこう!

「にんじん」をぶら下げて走れーーー!!