Translate

2013年11月24日日曜日

ペーパーバック

最近の作品は薄板を折って作るのがなんだか楽しくて♪

先日ブログにアップした道具をよりよく改良してもらえたので、さらに作るのが楽しくなってます(^^)w

牛乳パック、ドロップ缶に続いて「ペーパーバック(紙袋)」を作ってみました。

構造的、見た目的には、牛乳パックと似ているのですが、、、。

作る手順が違います。

一番最初の試作は手順を考えながら作ります。

手順を間違えると思うように曲がらなかったり、、、。
何ていうことも。。。。

まるで知恵の輪みたい。























薄板を折るときの力の入れ具合や、折り曲げ線の状況で、折れ方や、曲がり方がちょっとづつ違うので、
作ったペーパーバックを並べて眺めてみると、色々な形が出来上がっていて見た目も楽しい(^^)

だけど、これらはまだ「金具」が付いていないので、ジュエリーにはなっていません。

まだ、News & Exhibition のページには情報を載せていませんが、、、、。
(12月に入ってから詳細は発表しますので少々お待ちください)

この「ペーパーバック(紙袋)」は12月13,14,15日(※13日はプレス・バイヤー様・招待者様のみのご入場となります。14.15日は一般の方もどなた様でも入場出来ます。入場は無料です)に目黒にあるホテルクラスカで開催されるNew Jewelryの合同展示会でお披露目です。

金具をつけた完成ジュエリーは是非クラスカでご覧下さいね!!